Skip to content

Diagnl Ninja Strapのススメ

半年ほど前に初めて買ったミラーレスカメラ、LUMIX DMC-GF2はもちろん新品が手に入るわけもなく中古だったが、購入の際に元オーナーが付けてくれたストラップは純正品でなく、このDiagnlのNinja Strapだったのだ。

そんなわけで、今ではこのニンジャストラップにドハマり。D5300もこのストラップとなりましたとさ。

diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 38mm Black
diagnl(ダイアグナル)
売り上げランキング: 3,457

しかも今回は一番太い38mm幅なので、ショルダーパッドも追加購入。

どこで買うか迷ったけど、直販ストアがかなり色々キャンペーンをやっていたので、迷わず直販にしました。
公式サイト?らしきページは全くと言っていいほど更新されておらず放置されているが、今はFacebookで更新しているみたい。個人的にはちゃんとサイトを更新してくれているともっとうれしいのだが……。

先述したとおり直販サイトがキャンペーン中だったので、クリスマスクーポンで1000円引き、さらにフリーでレッドかグリーン(クリスマスカラー)のバインダーロックパーツ(写真右)も付けてくれてホクホク。

ストアではない方のホームページは全くやる気がなさそうだし、ストアも別に正直そこまで更新してないみたいだけど、届くのは早かったし問題なし。なかなか市場も大きくないだろうし、買い換えるものでもないから片手間な商売なのはしょうがないのかもね。

そして、次は……C-Loopを買おうか迷う始末。

 

物欲は止まらない。流石にストラップと同じ値段出して買うものでもない気がするんだけどね。便利そうではある

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.