Skip to content

LUMIX DMC-GM1 購入

いつもの物欲ブログ! 今日の買い物。

LUMIX GM DMC-GM1K オレンジ。49,165円(税込)。

というわけで、カメラに手を出してから3ヶ月でこの有り様だよ!

実は、先日買ったGF2用に、望遠レンズとして便利ズームの14−140mm/f4-5.8を買っていたのだけど、これがまた暗いし重いしで正直微妙でした。

 

 

結局、ボディ側をアップデートして高感度を扱えるようにしてやるのが近道なのは自明なのでした。

新ボディとして候補にしていた新機種GM1が、Macbook Pro Retinaを買っていてポイントがたくさん貯まっていたヤマダでヨドバシ・ビックと同じ値段に交渉できたので、ポイント全張りしつつ現金値引きにして買っちゃいました。

当日配送をお願いしようとしたら、めちゃくちゃな対応をされたのでヤマダとこれで縁を切るつもり。手配した当日配送の連絡が夕方遅くに来て、全然当日じゃないじゃん! って話でしたが、多分ググればたくさん類似例が出てくると思うので割愛。

とりあえず前機種GF2とは4世代も違うわけで、操作感や機能・インターフェースが大分違う。今後はこれをメインに使う予定なので、慣れていこう。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.