Skip to content

音ゲーとか

ちょいちょい触ってる音ゲーも、もう少しうまくならなきゃなーと思ってるんだけど、上達が鈍っているということもあるので、ちゃんと目標立ててやろうかなと。

beatmaniaIIDX

10th〜GOLDぐらいまで毎作200クレジットぐらいプレイしてました。GOLD時点で9段だったかな。

現在復帰後、10プレイぐらいでAC 7段に復帰したまま延々と400クレほどプレイするも8段に受からない状況です。

原因ははっきりしてて、固定運指を全くしていないことだと考えています。

いわゆる北斗でいつまでもだらだらプレイしているから上達が見込めない状況にいる気がします。

家庭用+虹コンで矯正しようかなあと……隣の人に怒られないか気になるけど、朝の時間有効活用したいし、そうしていこうかなあ。

 

DrumMania & GuitarFreaks

Vシリーズまでやり込んでたらしく、ドラムマニアは銀ネまでやってたけど、ホームゲーセン(なんと今かの有名なミラクルイン!)にXGが入らないということで触らなくなりました。

XGになってちょっとだけ戻ってきて、赤ネぐらいまではなったけれども、レフトペダルの甘さだけが目立ってしょうがないので、どうにかしないとなと。

最近の生活習慣の中で革靴で移動することが多く、やろう!ってモチベーションを持って外出でもしない限りあまり触ることがないゲームの一つになってしまいましたが、銅ネームぐらいにはなりたいなあ……。

 

jubeat

Evansが出るまでにSSクラスになって(今はもう無いのかな)そのまま永遠にSSになることはありませんでした。完。

たまーに友達が居た時にやったりしますが、一人では全くやらなくなった音ゲーです。

 

その他

太鼓の達人:この業界に入ってくる元凶でした

リフレクサンボル:やってません

pop’n:昔やった形跡がある

トイズマーチミライダガッキ:「」

 

とまあ、弐寺だけ今はモチベーション持ってやってます。なんて。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.