Skip to content

MtG – FNM 20140523 @ 晴れる屋トーナメントセンター

アスフォデルの灰色商人

 

4週間ぶりのFNM。20時の部。

持ち込んだデッキはJOUのカード0枚の手抜き黒単信心。

  • 1戦目

相手は赤単バーン

1ゲーム目:相手がグダって勝ち

2ゲーム目:《エレボスの鞭》の起動型能力がソーサリータイミングでしか起動できないことを見落として落とす

墓地には信心8で参照できる灰色商人が居たというのに……

3ゲーム目:サイドインした《死の魔術師の杖》を張ったりするも普通に焼き切られる

ありえないミスですねー……反省しきりです。

 

  • 2戦目

対緑白ビート

1ゲーム目:ポルクラノス処理できず負け

後手3t目、《生命散らしのゾンビ》を着地させたところ、ライオンとポルクラノス×2という相手ハンド。迷った末にポルクラノスをリムーブしたけどここが判断ミスだった気がする。

2ゲーム目:ペスを展開され処理できず負け

 

ここで0-2になったのでdrop。黒単信心持ち込んでここまでボロ負けなやつおる……?

デッキパワーが強いと自分のプレイで負けたのが浮き彫りになって辛い。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.